News from Glanzen Berg

『ジュエリーリメイク グランベルク』 NEWS

お祖母ちゃまから6人のお孫さんへ


お義母さまの遺品のジュエリーをお子さまたちにリメイクされました。

おばあちゃまからのお孫さんへの贈り物。

ジュエリーを見て、いつも優しかったおばあちゃまを思い出されることと思います。

ご感想をいただきました。

「今年の春亡くなった義母の遺品を整理して出てきたものを6人の孫たちにリメイクしていただきました。古い思い出の品が、若い女の子たちの新しくて懐かしい"お守り"に生まれ変わりました。」


一つ一つご紹介させていただきますね。(クリックしていただくと、大きい画像が見られます)


「リング」をそのまま生かし、「ダイヤモンドの一文字リング」に入っていたダイヤモンド2ピースを使用いたしました。

ルビーのルースを新たに購入され、オリジナルなお品に仕上がりました。

ルビー以外の石、誕生石を入れても素敵です。



オパールのピンズ」の石をメインに「サフャイヤ リング」を使用し、誕生石のガーネット(1月)を1ピースプラスして可愛いペンダントができました。

K18YG(18金イエローゴールド)を使用し、明るい感じに仕上がりました。


「パールリング」と「ダイヤ&サフャイヤ リング」を組み合わせてペンダントにリメイク。

お持ちになったジュエリーのみの組み合わせで完成いたしました。


「一文字リング」のダイヤ2ピースを使用し、フクリン留めのピアスを製作。

シンプルですがお洋服や場所を選ばず使える重宝なジュエリーの一つです。


アメジストのリング」と「ダイヤ&サファイヤの一文字のリング」を使用し、アンティーク風なジュエリーになりました。


「ダイヤモンド一文字リング」と「翡翠のリング」からペンダントにリメイクしました。

シンプルで長く使えるジュエリーです。